99年12月の話題

CGI使ってみませんか?

 

 Nifty-serve Infowebが合体して、@nifty になったことはみなさんご存じですよね。両方のコンテンツが利用できるようになったので、喜んでいる人も多いかと思います。

 旧niftyの方は、ホームページ容量が10MBからMAX30MBまで増量可能(でも有料)とか、他にも色々あるんですけど、私が一番嬉しかったのは、CGIが使えるようになったことです(@Homepageに移行しないとダメですけど)。

 早速 CGIを使って、自動集計アンケート人気投票リンク自動登録掲示板 を設置しました。

今回利用したCGIはすべてフリーの物で、下記サイトから使わせていただきました。

 

あなたもCGI どうですか?

Web裏技

Try The Homepage

Easy CGI

 

 バックナンバーへ

こんな特集をして欲しいという希望があればメールでリクエストして下さい。ご意見、ご感想はこちら