2002年2月の話題

不満リサーチ.com − 不満を言えばうかばれる?

30歳を越える方々には、「飲み水」をお金を出して買うことが馬鹿げたことだと思っていた時代の記憶が あると思います。
しかし、その時代に「品質の高い水」を商品として求めていた消費者が少なからずいた ことも事実です。そのニーズを汲み上げて、商品化したメーカーのおかげで、今や当たり前のように 私たちは、ミネラルウォーターやお茶を購入し楽しんでいます。
これは私たちの声が企業に届いたケースですが、いつも企業や団体が私たちの声をキャッチしてくれるわけではありません。
消費者と企業・団体等の距離を縮めてくれるインターネットというツールを手に入れた私たちは、自分で使う商品やサービス、そして社会についてもっと前向きに関わっていく必要があるのではないでしょうか。
色々な不満をここでぶつけてみませんか。きっと製品やサービスが良くなると思います。

不満リサーチ.com

 バックナンバーへ

こんな特集をして欲しいという希望があればメールでリクエストして下さい。ご意見、ご感想はこちら